Amazon Driveはそのまま使えるんじゃないかという気がしてきました。

この記事は約 2 分で読めます

 先日取り上げたAmazon Driveですが、速度は遅いものの大容量ファイルもアプリでアップロードでき、容量無制限なので使い道はあるな、という判断になりました。
 残念な事にWindowsアプリとMacアプリはあってもLinuxアプリがないのですが、LinuxというかUbuntuでそもそも大容量のファイルは扱わないし、扱うならNASにコピーしてWindowsかMacからアプリを使ってファイルをアップすればいいのでとりあえずは問題ないかな、と。

 有料アプリで「ExpanDrive」というのを使えばMac・Ubuntu両方からドライブとして扱えるので便利そうなんですけども、試しで使ってみるとファイルを認識しないというか、多分なんですけど2バイト文字を使っているフォルダとファイルを認識しない感じなので実用的ではないな、と思います。
 このあたり2バイト文字に対応してWindows/Mac/linux全てに対応したアプリがあってくれると便利なんですけど、実際にはないんですよねぇ……。

 まあ、とりあえずAmazon Driveは使い道はあるな、という部分は確信したので、とりあえず無料3ヶ月使って問題なければそのまま契約しようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168