この記事は約 3 分で読めます

 去年のベストバイの一つにASUSのZenWatch2があるんですが、購入してからもう半年以上になりますが、未だにZenWatch2は毎日身につけています。
 もうあると便利というよりもないと不便というか、ある事が当たり前の生活になっていて、身につけない選択肢がない状態になっているんですよね。

 時計として使えるのは当然なんですが、歩数計や消費カロリーの計算ができ、メールの着信やLINEの着信を手元で教えてくれて数行程度なら内容もプレビューしてくれるのでスマホを使わなくて良い瞬間が増えてとても便利なんですよね。
 メインではプッシュコンテンツを確認するためのツールになるんですが、これでプルコンテンツが確認できたらもう神レベルじゃないかと思います。
 そういう意味ではプルコンテンツの確認ができて、しかも私の持っているiPhoneとの連携に優れているApple Watchは物凄く便利なんじゃないかと思うんですけども。

 ただまあ、今の時点でZenWatch2で十分以上に満足しているので、コレ以上のものには手を出さなくてもいいかな、という気もしています。

[amazonjs asin=”B016OD9YEY” locale=”JP” title=”ASUS 新型 Android Wear スマートウォッチ「ZenWatch 2」1.65″, Silver case with Brown rubber watchband 並行輸入品”]

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!