艦これAndroidが思った以上に快適で助かる

この記事は約 2 分で読めます

 テクニカルブログを毎日書こうと思ってもネタになるようなトラブルは毎日は起きないので戯れ言に逃げてみようと思います。

 ASUS ZenPad s 8.0でプレイしている艦これのAndroid版ですが、キャッシュが溜まった為なのかメンテでバージョンアップしているお陰なのか、今は断然快適に使えています。
 あ号の処理、キラつけ、オリョクル程度ならタブレットでやっても不満のない反応なので、私のように病気を持っていて布団から出られない事が多いタイプだと本当に助かります。
 スマホではなくタブレットでプレイすると画面も大きいですし、普段やっているVAIO ZやMacBookProよりも大きな画面で艦娘の絵を見られるので、今までに見えていなかった部分が見られたりしてさらに艦娘の魅力に気づかせてくれるので良いですね。

 まあ画面の大きさだけで言うとVAIO ZやMacBookProでも解像度を下げれば大きな画面で見られるんですけども、解像度を変えると他の部分で困るので、大きな画面で艦娘を見たい時にはタブレットでプレイしようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!