もうTimeMachineは諦めよう

この記事は約 3 分で読めます

 BuffaloのLinkStation(LANハードディスク)を購入して、LinkStationがTimeMachineに対応しているのでTimeMachineで設定をして、MacBookProのデータをLinkStationにバックアップしていたのですが、昨日の夜から「バックアップディスクが見つかりません」というエラーを吐いてバックアップできなくなりました。
 TimeMachineからハードディスクに入っても過去のデータは見つからなくなりましたし、これではバックアップとして信用できません。

 仕方なくエラーメッセージをそのままに「TimeMachine LinkStation バックアップディスクが見つかりません」というキーワードで検索するとヒット数1、それも役に立たないページ。
 厳密なキーワードじゃなく検索しても同様の問題は見つからなかったのでレアケースと判断。

 とりあえずLinkStationを初期化してみて、それで問題が再発するかを確認しようと思い、LinkStationのデータをMacBookProに書き戻す作業をしているんですが延々時間がかかって昨日の夜放置して寝たら今日の朝エラー吐いて止まっていて、もう気が狂いそうです。

 とりあえず今MacBookProにデータをコピーしているんですが、これで試して駄目だったら・また問題が再発したらもうTimeMachineは諦めようと思います。
 Mac関係はキーワードがヒットしないというか直面している問題がレアケースな可能性がわりとあるので、結構面倒ですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168