自宅内中古パソコンを発掘

この記事は約 3 分で読めます

 今家の中では私と嫁さん、長男がパソコンを持っており、私と長男がパソコンでマイクラを楽しんでいます。
 最近では次男もマイクラに興味を持ち始めたので、家族全員のiPhoneにマイクラPEをインストールしてみんなで楽しんでいるのですが、やはりマイクラPEとマイクラPCではできる事も違うので、次男がパソコンを欲しがるようになってきたのです。
 ちょうど嫁さんもマイクラPEでマイクラの楽しさに目覚め、パソコン版を始めようかなぁ、と言っているところなので、皆ででマイクラPCをするチャンスといえばチャンスなんですよね。

 しかし小学校1年生の次男に新しいパソコンは早過ぎると言えますし、中古パソコンでマイクラが動くスペックのものって結構高いんですよね。誕生日でも正月でもないのに買ってあげられる(買ってあげて教育に問題のない)金額ではないのです。

 そこで、自分が昔使っていてキーボードが壊れて使うのをやめたノートパソコンを発掘してきました。
 とりあえず動けばいいクラスで言うとマイクラも動く事は動くので、レジストリを整理してサービスを整理してセキュリティソフトを入れ替えて、そしてUSBマウス&キーボードと無線LAN子機を買ってきて合体させ、次男にプレゼントする「とりあえずパソコン」に仕立てあげました。
 とりあえずこれで遊んで貰って、もっと良い反応が欲しければ誕生日なり正月なりにオーダーを出せ、というスタンスです。たまにはこういうのもいいかと。

 そして思ってもいなかったんですが、カスペルスキーのプレミアライセンス版を持っているので、この「とりあえずパソコン」にもインストールできるんですよね。
 地味にこういうとりあえず系のパソコンってセキュリティソフトを入れるのも馬鹿らしいんですが危険といえば危険なので、インストールし放題って素晴らしいなと思いました。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!