パソコンが欲しいとパソコンを捨てたいは同居しうる

この記事は約 3 分で読めます

【雑談】
 タイトルで全て語っている気もするんですが、今まさに中古のパソコンが欲しいと同時に、ノートパソコンを5台ほど処分したいのです。

 どういう事かというと、今メインで使っているパソコンがWindows10のVAIO ZとOS X El CapitanのMacBookPRoRetinaとネットブックにインストールした32bitのUbuntuなんですけども、Ubuntuの環境があまりにも貧弱なのでせめて64bit、できればCore i5くらいのスペックのモバイルノートにしたいのです。
 しかし逆に、今家に故障していて修理が必要だが修理料金を考えると中古PC買った方が得なノートパソコン2台(MacとWindows)、それに故障はしていないものの古すぎて実用に耐えないノートパソコン3台がありまして、これは捨ててしまいたいんですよね。

 しかしまともに考えるとCore i5の中古ノートなんて安く買っても3万しますし、逆に捨てたいノートパソコンはリサイクルマークがついていないので処分に1台3000円かかるわけです。

 非常に、面倒くさいんですよね。

 まあ捨てたいノートパソコンを「パソコン無料廃棄」系のサービスで処分してしまって、5台分の浮いた3000円、合わせて15000円に15000円くらいお小遣いを足して中古のノートパソコンを買ってUbuntuをインストールしてしまうのが一番かな、と思います。

 捨てたいノートパソコンに500GBのHDDを積んでいるので、それを抜き出して、HDDだけ容量の少ないcore i5モバイルパソコンに流用できればそれなりに安く済むかなー、なんて考えているんですが。

 まあ、今月は小遣いが厳しいので来月以降、小遣いが余ったら計画スタートくらいの気持ちでやっていこうかな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168