きさらぎめも はじめました

この記事は約 2 分で読めます

 自分用の覚え書きblogが欲しかったので、ロリポップ!でサーバを借りた記念に早速WordPressをインストールしてみました。
 このblogの他に非公開の日記もロリポに移動しようかなーと思っています。

 話は変わって覚え書きblogをつける利点について。
1.人間思いついた事はすぐ忘れてしまうので、すぐに書き込める環境が必要
2.WordPressの検索機能は意外と頭がイイので後で検索に使える
3.つまり、とにかく思いついたら投稿しておいて、あとで「アレ?」っとなったら検索すればOK
 というわけです。ちょっと頭悪いですね。
 でも、まあ、頭悪く使うのが目的のblogなので気にしないでおきましょう……

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168