GPD Pocket:PD対応の充電は電源を入れている間だけ対応

この記事は約 2 分で読めます

 GPD PocketはUSB-Cで充電して使うデバイスなのですが、このUSB-C、PDに対応しているんですけども癖があって使いづらいです。
 電源を切った状態で充電しているとPD対応で充電されないんですよね。
 PDの電圧で充電したい場合、GPD Pocketの電源をオンにした状態で充電しないといけませんしそれは本来推奨されない使い方なのであまり良くないです。
 また充電しながらWifiを使う時に、特にPD対応のUSBケーブルと充電器で充電しているとWifiの認識ができなくなる事があるようで、ちょっと使いづらいですね。

 まあGPD Pocketは小さくて取り回しが良い分癖も強い機械なので、そのあたりはちょっと調べておいた方が良いですよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!