戯言:Chromeはたまに全部消さないと駄目

この記事は約 2 分で読めます

 個人的な話なんですが、最近ずーっとイラストサイトのPixivの調子が悪くて、Chromeで表示しようとするとイラストが表示されないという状態だったのです。
 何故かな、と思いながらキャッシュのクリアをしても効果がなく、GPD PocketもVAIO ZもMacBookProも同じ状態だったのでPixiv側の問題かなと思っていたんですが、FireFoxなら表示されるだけではなく、Chromeのシークレットウィンドウでも表示されるのがわかってChrome側の問題だと絞り込みができたので、拡張機能を外したり色々したんですが最終的にはフォームやパスワードを含めたありとあらゆる履歴を削除したら問題が解消しました。
 フォームとかパスワードとかって消したくないんですけど、たまに消さないと駄目ですね。いい勉強になりました。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!