TeamViewer:リモート操作もGPD Pocketが便利

この記事は約 2 分で読めます

 布団の中にいる時に艦これの遠征なんかが帰ってきた時は布団の中からTeamViewerを使ってMacBookProを遠隔操作して遠征の処理なんかをするんですけども、やっぱりリモート操作もGPD Pocketが楽ですね。
 同じTeamViewerを使っていてもiPhoneだと画面が小さくてマウス操作が面倒くさいですし、タブレットだと画面はそれなりだけどタッチインタラクションになるので細かい操作が難しいんですが、GPD Pocketだと画面はそこそこ、操作はポインティングデバイスで楽々操作できるので他でリモート操作する気が起きません。

 まあ、もちろんリモート操作なんかしないで艦これを直でGPD Pocketで起動してプレイしても良いですし、それでも結構操作感がいいので決して悪くはないんですけども、普段のプレイがMacBookProからなのでログインのし直しが面倒くさくてリモート操作にしちゃうんですよね(苦笑)

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!