ニンテンドースイッチ2台目入手

この記事は約 2 分で読めます

 ここ数日になって「子供のためにもう一台欲しい」と思って調べたり並んだりしていたニンテンドースイッチですが、今日2台目を入手しました。
 朝ビックカメラで200台抽選というのに2000人近く並んで当然外れ、コジマ電気に並んで外れ、ゲオに行って外れ(しかも自分の前後はあたりだったので非常に悔しかった)、次のゲオは間に合わず抽選済み、そして今日最後のゲオに行って抽選をして1台当たって、とりあえずこの週末は無駄足ではなかった結末に出来ました。
 1台も持っていない人に悪いと思わないのか、という意見もあると思うのですが、イーブンな条件で並んで抽選して当てているので公平だと思っていて、フェアな結果なので引け目に感じる必要はないと思っているのです。機会があったら3台目・4台目も並ぼうと思っています(家族全員でスプラトゥーン2をしたいというニーズ)。別に転売目当てではないしちゃんと使うものなので悪いとは思わないです。

 それにしてもニンテンドースイッチの品薄は異常だと思っていて、7月8月は今まで以上に出荷して年末に向けて数を増やして行く、という発表もあるのですが、この調子で行くとプレミア価格無しで普通に手に入るようになるのは来年の春以降だろうな、と思います。
 ニンテンドースイッチは良いゲーム機で良いゲームソフトも数多いので、できるだけ皆の手に渡ると良いですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!