長男がファミコン互換機を手に入れた

この記事は約 2 分で読めます

 長男が日帰り温泉に設置されているプライズゲームでファミコン互換機を手に入れました。「Playcom GOKANKI」という奴です。
 ファミコンなんて久しぶりだと思いつつ近所のレアモノショップに行ってファミコンソフトを2〜3本購入してきました。
 動作確認は今TVがスプラトゥーン2をプレイする家族に占拠されているのでまだできていないんですが、まあ動いてくれれば嬉しいな、と思います。

 未だにファミコンソフトって500円とか1000円とかするのでそうそう気軽には買えないんですが、懐かしい奴を見かけたら買っていければいいな、と思います。

 ファミコンソフトの分解とかセーブ用電池のハンダ付けとか、結構遊べるんじゃないかなと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!