WordPressは使いやすいです。

この記事は約 3 分で読めます

 最近の記事は「GPD Pocket」と「Air Pods」そして「Apple Watch」で回している感じが強くあったので今日は違う記事にしようと思います。
(GPD Pocketの日本向け発送再開は7月15日前後だという情報が入ってきてゲンナリしています……)

 私はきさらぎめもを始め幾つかのサイトをサーバを借りて運用しているんですが、そもそも私の運営するサイトって基本的に全てWordPressを使ってブログ形式だったりサイト形式だったりの形で運用していて、WordPressって基本的にとっても使いやすいんですよね。
 普通にブログを作るだけなら軽く触るだけで必要十分な機能を提供してくれますし、ちょっと凝った事をしようと思ったらテーマタグを軽く勉強すれば、それ以上に深くやりたい場合はPHPを軽く勉強すれば殆どの事ができるので、WordPressが発表されてからわりとすぐ使い始めて今までずーっとWordPressです。一時期MovableTypeに浮気しようと思ったんですがやっぱりPHPを使っているので中身が理解しやすいのでWorsdPressが良い、という結論になり、それ以降ずっとWordPressです。

 WordPressについては自分でテーマを作ったり色々なプラグインを利用したりと色々試しているんですが、もう相当やっているのに底が見えないというか、どこまでも調べながらやっていける感じで、このままずっとこの調子で楽しんでいけるんじゃないかと思っています。
 近々ブログを1個引っ越してWordPressで立ち上げ直す可能性もあるので、もしかしたらそれを何かの記事にするかもしれません。(まあニーズはないでしょうが……)

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!