GPD Pocketを買うならiPad Proはいらない、はず。

この記事は約 3 分で読めます

 今Apple製品ではiPad Pro10.5インチに非常に注目しており、お金に余裕があったら是非スマートキーボード・Apple Pencilと共に欲しいな、と思っているんですけども、お金にもそんなに余裕はなく、それらを買う間にまずApple Watchを買わないとやっていられない事情(持っているスマートウォッチが壊れて不便なんです)なんかもあって、欲しいとは思うんですが手が出ない状態なんですよね。
 しかし冷静に考えると、私はもうGPDのGPD Pocketに出資して今到着待ちをしている状態なので、それを考えるとiPad Proはいらないはずなんですよね。持ち運び可能でフルキーボードでそれなりのサイズ感、という部分は完全にGPD PocketとiPad Proで被る部分なので、GPD Pocketを発注していないのであればそのお金も足してiPad Proという選択肢はあったかもしれないけれども、もう出資してお金も引き落とされている以上GPD Pocketの到着を待ってGPD Pocketを使うべき、なんですよね。
 GPD PocketはUbuntuも使えるという話ですし、今Windows/Mac OS/Android/iOSのデバイスは持っているのでUbuntu(Linux)の機械というのはやっぱり魅力的ですし、持ち歩くならこちらを持ち歩きたい訳です。

 と、いう理由でiPad Proはいらない、買わない、という方向性で自分を納得させようとしているんですけども、それでも欲しいんですよねぇ……。
 まあGPD Pocketが届いたらそっちに夢中になってiPad Proへの物欲が薄れるというパターンがワンチャンあるので、そうなってくれればいいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!