ヤバい、iPad Proが欲しい……。

この記事は約 2 分で読めます

 WWDCの流れで何か面白い情報がないかとAppleのサイトを巡回しながら嫁さんと喋っていたんですが、話の流れで「Appleは小型軽量化の頂点にiPad Proを持ってきた。自己淘汰の結果MacBookAirの11インチも消えたし、今後iPad ProはMacとの境目がなくなっていく」みたいな予測を自分で喋っていて、そう言えば11インチのMacBookAirが消えたのでMacで一番小さいのは12インチMacBookになっているな、それ以下のサイズが欲しければiPadしかないもんな、と気づいたんですが。
 そこまで考えてから製品リストを見ると、iPad Proの256GBから512GBって完全に「ポータブルなノートパソコンの代替製品」なんですよね。そう考えると超欲しいというか、自分みたいなパソコンの使い方をする人間にはMacもWindowsも要らない、iPadで十分、みたいに思えてくるんですよね。

 とは言え、まあ、256GBの容量でそれなりのチップを積んだ10インチサイズにキーボードとアップルペンシルを、と考えると12万くらいになって「12インチのMacBook買えるわボケぇ!」という話になるので、まあしばらくは様子見ですかね。リファービッシュで良いのが出たら考える程度で。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!