この記事は約 2 分で読めます

 最近子供を寝かせたりで布団の中にいる時間が割と長く、子供は寝ているんだけどまだ布団から出られない。みたいな時に艦これの遠征が帰って来たりするので、iPhoneにTeamViewerを入れて遠隔操作をしています。
 遠隔操作をする時にMacのデスクトップが切り替えられなくて困っていたんですが、調べて見たらキーボードアイコンからctrlをオンにして左右の矢印キー入力で切り替えられるんですね。これは楽。
 まあMacの電源は基本入れっぱなしなので、遠隔で色々出来ると便利ですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!