AirPods買うならApple Watchも買わないと駄目だよなぁ……。

この記事は約 3 分で読めます

 先日注文したAirPodsが6月13日に送られてくる予定でソワソワしているんですが、AirPodsまわりの情報を見ているとかなり、というか非常に評価の良い製品である事がうかがえて、かなり「早く欲しい」欲が増しています。
 しかしAirPodsって小さくて取り回しが良い分、物理ボタンがないので曲の早送りや巻き戻し・音量の上げ下げはSiri任せなんですよね。でもそれだと使いづらいと思うし、何よりAirPodsをつけているのって一見ではわからないのでAirPodsをSiri操作していると「ブツブツ言ってる危ない人」に見えるので良くないのです。それでなくても実生活が危ない人なのに見た目まで危なくなるのは避けたい。
 という訳で、AirPodsを使うなら手元でiPhoneが操作できるApple Watchとの相性が最高だと思っていて(そして実際にそういう評価のレビューを数多く見てきて)、とりあえず今年中をめどにApple Watchは買おうと決めたのです。今使っているZenWatch2の充電が怪しいのも、嫁さんがApple Watchを買うなら2万補助してくれるというのも含めて、今年中です。
 今月のAppleの発表会で何かアップデートがあれば予約するつもりですし、年末にある発表会でアップデートがあっても買うつもりですし、どちらもなければ年末の発表会後に現行機種を通販しようと思います。

 まあこうやってAppleはユーザーを囲い込むんだ、という実例なんですが、欲しいものは欲しいので仕方が無いですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!