この記事は約 2 分で読めます

 普通にネタ切れで30分以上悩んでもネタが出ず結局日付をまたいだので日付詐称して投稿します。しかもネタがテクニカルじゃないという。

 パソコンやiPhoneで音楽を聴くに当たってCDから音源を取り込むか何処かでデータを買うかしか方法がないんですが、私が好んで聴くような20年以上前のマニアックなバンドの曲なんかはデータでも売っていないしレンタルCDの棚には並んでいないしネットレンタルでも在庫切れになっていて、どうしても聞きたかったらAmazonで中古のCDを買うしかないんですよね。
 まあ1000円前後で6曲以上入っているならいいんですけども、中古のCD1枚が2000円とかだと買うのにためらいがあるというか、「じゃあ買おうか」という勢いでは買えないんですよね。
 しかし興味があると言うか、「もう一度聞きたいなぁ」と思う曲だからこそCDを探しているわけで、買えないけど聞きたい、聞きたいけど買えないを繰り返すと結構ストレスフルというか、じゃあもう買っちゃえよって感じなんですよね。でも買ってきてCD取り込む1回だけドライブに入れてそのまま物置直行というのも気が引ける、みたいな。
 まあオチはないのでオチはないんですけども、買おうかどうか延々と悩むのって面倒くさいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!