子供とオンセするためにスカイプ/どどんとふを準備

この記事は約 2 分で読めます

 この前11歳の長男・8歳の次男を加えてTRPGをオフセッションでプレイしたんですが子供達がTRPGを気に入ってくれたようで、続きをしたいと言いだしました。
 しかしこのプレイに参加して貰った他プレイヤーが結構遠い所に住んでるので集まってセッションするのは都合を合わせづらく、むしろ時間だけ合わせてオンラインでボイスチャットのセッションをした方が楽なんじゃないかと嫁さんが提案してきたので準備を進めています。

 まあスカイプで通話するだけなら子供のパソコンでも十分ですし、ヘッドセットは1000円位の安い奴を使い、会場は自分で持ってるどどんとふで良いよね、と考えると意外とセッティングは楽だなと思いました。

 とりあえず次回セッションはオフラインでするとして、次の次からはオンセに持っていければいいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!