Amazon Driveで使うか>ファイル同期

この記事は約 2 分で読めます

 もうすぐOneDriveの契約期限が来るのですが、とりあえずOneDriveの契約は一旦切って10GBに戻して、ファイル同期はAmazon Driveに任せようかと思います。

 Amazon DriveはOneDriveと違ってファイルの内容ベースでの同期は取ってくれないのでファイル更新は同期してくれないんですが、基本的に更新されるファイルが有るフォルダなんて容量10GBもないので、更新されるファイルが有るフォルダは無課金のOneDriveに同期させて、それ以外の更新されないファイルはAmazon Driveに同期すれば余計なお金がかからないよね、という結論になりました。

 もちろんAazon DriveがOneDriveみたいなファイルの最新更新日付ベースでの同期をしてくれるようになれば最高なんですが、まあ要望は送っておきながらも期待しないで待つスタンスでいいかな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!