この記事は約 3 分で読めます

 ここ最近ポケモンGOがてらに散歩に行く事が増えて、一人で行く時には暇なので音楽を聞きながら歩くんですが、有線のイヤホンだと取り回しが面倒なので安いBLUETOOTHのヘッドホンを使って音楽を聞いています。
 しかし、この安いBLUETOOTHのヘッドホンが満足度が低いというか、iPhoneをジーンズのポケットに入れて歩くと結構な割合で音が飛ぶんですよね。音自体の良し悪しとかいうレベルじゃなくて用途としてどうなの、と思うのです。
 そこで新しいBLUETOOTHヘッドホンを買おうと思ったのですが、そもそもヘッドホン業界は奥が深いと言うか千差万別で、しかもBLUETOOTH界隈はそれ自体が玉石混交がひどいので、どれだけ情報をあつめても「この金額で、このヘッドホンなら後悔しない」というのが絞り込めないんですよね。
 しかし冷静に考えてみれば無線で音楽が聴ければヘッドホンの形式である必要はなくイヤホンでもいいので、それについて色々調べる中でAppleのAirPodsが一定の評価を得ているな、という所にたどり着いたのです。

 正直AirPodsは発表されたばかりの時に「耳からうどんを垂らしてるみたい」という意見を見てからそれにしか見えず、どうしても購入の対象には上がってこなかったんですが、モノとしての性能と評判が良いのであれば検討すべきで、そして色々なレビューを見たりする中で見た目も許せるようになってきて(格好良いとはまだ思えません)、じゃあ買おうか、という所まで盛り上がってきたので昨日の夜早速Appleのサイトで買いました。
 送付が6週間待ちで到着予定が6月13日、ちょうどその頃GPD Pocketもプロダクトの進展がありそうなので、多分先にAirPodsが届いて一通り使って7月後半くらいにGPD Pocketが届くんじゃないかな、と予想しています。

 AirPodsは軽くて長く使えるプロダクトらしいので、普段から音楽を聞いて動けるようになるといいなー、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!