iPhone5s、中古で買うより修理した方が安定かなぁ……。

この記事は約 2 分で読めます

 以前画面割れして正規じゃない修理店で修理した長男のiPhone5sですが、今度はポケモンGOのために持ち歩いたら20分くらいでバッテリが空になって電源が切れる挙動をするようになりまして、多分普通にバッテリの消耗なんですけども、バッテリ交換って普通にやって1万弱なので、それくらいならそれなりの程度の中古のiPhone5sを買った方が良いよね、という感じになっていて迷っています。

 バッテリ交換すればバッテリは新品になるので長持ちはするんですけども正規じゃない修理店での作業になるし、中古で買うとそもそもバッテリが死んだ中古が来ないとも限らないし、悩ましい所です。

 まあ長男のiPhoneは64GBなので容量をそのままに中古で買うと結構高いので、とりあえず今回はバッテリ交換だけしようかな、という結論になりそうな感じです。

 どこで修理しよう……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!