メモリとストレージは大丈夫だと思うがCPUの速度が心配>GPD Pocket

この記事は約 2 分で読めます

 まあまだT2プロトタイプも発表されていないものをヤキモキしていても仕方が無いという話題なんですが、先日indiegogoで出資したGPD Pocket、メモリが8GB、ストレージが128GBなのは全然心配していないというか私にはオーバースペックだと思うのですが、CPUがAtom z8750という物を使っていて、それがどれだけの速度を出してくれるのかが心配なんですよね。
 まあタブレットのZenPad s 8.0でAtomのz3580を使っているのですが不満のない速度なので、z8750なら全く問題ない速度と反応を出してくれるんじゃないかと期待はしているんですが、実際に手にとって見ないと速度と反応はなんとも言えない部分なので今から心配なんですよね。
 もちろんGPDさんが頑張って物凄い完成度の「これしかない!」的なパソコンに仕上げてくれるという期待はしているんですけども、まあ個体によって当たりハズレもあるでしょうし、どうなんだろうなー、と思うと何も手につきません。もうゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの2周目をじっくりプレイして忘れるしかないかも知れない。

 と、まあ、今からドキドキとソワソワをくりかえしているんですが、最短でも2017年6月の発送開始、多分私の申し込み順だと8月9月10月の発送な気がするので、一旦落ち着いて他の事を考えていかないといけないなーと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!