いいモノ見つけた:FTPクライアント「SmartFTP」

この記事は約 2 分で読めます

SmartFTP – FTPクライアント.

 レンタルサーバーを借りてドメイン運用したりBlog作ったりしているので週に1回くらいサーバのデータをバックアップしているんですが、一番有名なFTPクライアントであるFFFTPだとファイル数が多いのか途中でFFFTPが終了したり挙動不審に陥ったりしてバックアップ作業に非常に困っていたんですが、いいモノをみつけました。
 それがSmartFTP。無料で30日間試用できて、購入する場合約50ドルなんですが、SmartFTPはFFFTPと違ってタイムアウトしたり強制終了したり挙動不審に陥らないんですよね。
(まあそのかわりにダウンロードに時間はかかるのですがそのあたりは許容範囲内です)

 とりあえず今は無償で使っていますが、良い乗り換え先FTPクライアントが見つからなければSmartFTPを購入しようかと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!