もうiPhone5sのバッテリが消耗する時期なのか……。

この記事は約 2 分で読めます

 以前私が使っていて、私がiPhone6sPLUSに乗り換えたので余ったのを長男にプレゼントしたiPhone5sですが、バッテリが消耗して残り50%くらいからいきなり電源が切れる挙動をするようになりました。
 まあもう3年以上前の製品で、結構普通に使っていたものなので消耗してもおかしくない時期ではあるんですが、もうちょっと持って欲しかったなぁ……と思います。

 私が今年iPhone6sPLUSから新しいiPhoneに乗り換える予定なので今年一杯まで持ってくれれば良かったんですが、まあ持たなかったのは仕方がないよね、と思います。

 しかし問題があって、このiPhone、一回画面割れしたのを正規じゃない修理業者で修理しているので、多分Appleさんでバッテリ交換してくれないんですよね……。
 正規じゃない業者でバッテリ交換すると凄い高いし、これはもう中古で5sかSEを買わないと駄目かな、と思います。

 まあ考えるだけ考えてみます。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!