Ubuntuで使う事を考えるとDropboxなんだよなぁ……。

この記事は約 2 分で読めます

 今WindowsとMacでファイルを共有するのにOneDriveを使っているんですが、今後GPD Pocketを入手してUbuntu運用する場合、OneDriveにはLinux用クライアントがないのでファイル共有がブラウザ経由になってしまうんですよね。
 そういう意味で考えるとWindows/Mac/Linuxで問題なくファイルを共有するのであればDropbox一択というか、他に選択肢がないんですよね。OneDriveはビジネスならUbuntuクライアントがあるんですが通常クライアントにLinux用はないので、(OneDriveにLinuxクライアントは存在しません)まあ年額2000円違ってもDropboxにするべきなのかなぁ……と思います。

 まあonedrive-dというUbuntuでOneDriveが使えるようになるフリーソフトがGitHubにあるんですが、それがどこまで実際に使えるかって言う部分は微妙なので、ちょっと考えてみたいと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!