香港旅行に持っていく物

この記事は約 2 分で読めます

 実は明日から嫁さんと次男が先乗りで、自分と長男は17日から行って21日までの間香港旅行の予定なのです。その間はブログもおやすみになるんじゃないかと思います。
 そして香港旅行に行くにあたって普段使いのパソコン、暇つぶし用のタブレット、連絡用のiPhone、子供に遊ばせるニンテンドースイッチ・3DSなどを準備しているんですが、よく考えると香港は電源プラグの形式も電圧も違うんですよね。
 そこで変換プラグは買ってきたんですが電圧はそのままで通すタイプの奴なので電圧についていろいろ調べたんですが、MacBookProのコンセントは香港でも使用可能、タブレット・iPhone充電用のUSBマルチタップもOK、ニンテンドースイッチもOKですが3DSのACアダプタは駄目、みたいな感じです。
 まあ3DSは充電しておけばなんとかなるでしょうし、最悪USBマルチタップから充電してもいいのでまあ良しとして、他はなんとかなりそうな感じなので安心です。

 とりあえず準備だけ先に進めておいて、当日困ったらお金の力でなんとかしようと思います……w

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!