もう一台スイッチを買うかは早めに判断しないといけないな……

この記事は約 2 分で読めます

 ニンテンドースイッチなんですが、ゲームのセーブデータは本体保存、コピー・移動不可という話で現状確定のようです。
 となると、スプラトゥーン2がでてしばらく遊んで「家の中で2人対戦する」のが分かってから買うと、片方はセーブデータを引き継げず最初からやり直し、という事ですよね。
 そういう話であれば、2台目を買う判断は早めにしないとセーブデータ関連で面倒があるという事なので、早めに判断しないといけないな、と思います。

 まあ1台目は私のなので長男か次男が買う判断を早めにさせろというだけの話なんですが、決して安い買い物ではないので判断は慎重にしないといけないですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!