VPNで接続する程でもないか……>艦これ

この記事は約 2 分で読めます

 艦これの話題なのでブラウザゲー、ブラウザという事なのでLinux/Windows/Macカテゴリで。
 今月の中盤から1週間ほど香港に観光に行く予定なんですが、資材がほぼゼロになって貯め直しをしている艦これにアクセスできなくなるんですよね、旅行中は。
 しかしVPNサービスを使えば香港からでも艦これにアクセスできるんですが、無料VPNだと金盾を貫通できない、有料のサービスだと月に1000円位かかる、そもそも設定が面倒くさいという理由があり、まあ観光している1週間位は艦これにアクセスできなくてもいいかな、と思っています。
 そもそも観光で疲れて艦これどころではない可能性が高いですし、海外旅行に普段のゲームを持ち込むのも良くない気がするので、とりあえず今回はパスでいいかな、と。
 まあ次回以降長いスパンで旅行する予定ができた時はVPN契約するかもしれませんが、今回はナシでいきます。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!