WordPressのアップデートをしましょう。

この記事は約 2 分で読めます

 ちょっと本を夢中になって読んでいる間に24時を超えてしまったので、WordPressで日付を調整して前日の23時50分投稿という事にして投稿しています。

 このBlog、WordPressで作っているんですけども、今WordPressに問題があって最新のバージョンでは問題は修正されているんですが結構大きなセキュリティインシデントがあったので、可能な限り早急に最新バージョンにアップデートしなければならないのです。
 私はこのBlog以外にもWordPressのサイトを4つ持っているので大急ぎで全部更新しましたが、とりあえず問題はないようなので安心です。

 まあWordPressはメジャーなソフトなのでその分クラックされる可能性も高い部分があり、マイナーでアップデートが遅いものとどっちが良いのかというと微妙なんですが、WordPressを使うのであれば常に最新のバージョンで使うように気をつけないといけないですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!