どどんとふが起動しない

この記事は約 2 分で読めます

 解説書にのっとってどどんとふをインストールしたんですが、何故か動作確認では問題なく動いているのにswfへアクセスすると「ロード中」のまま動かない。
 これは以前TRPG.gigafreaks.comにどどんとふアップした時にも起きた症状なので、何か解決方法があるはずなんですが、そもそも解決方法をメモっていなかった。こういう時のためにメモ残しておくもんだろ>自分
 まあ「どどんとふ」を2個立てる事になるとは当時は全く予想していなかったから仕方ないとはいえ、アホだなーと思う。
 VerUPに失敗して全部アップしなおしとかは予測してしかるべきところだろう。

 結論から言うと「confg.rb」の「#プレイルームデータ(saveData)の相対パス。」「$SAVE_DATA_DIR = “./”」の設定が重要。
 これが間違っているとロード画面から動いてくれない。
 他のパスも参考例とは違い「DodontoF.swf」ファイルのある位置からの相対指定になるので要注意。
 そこだけ引っかからなければ後は全部転送・全部パーミッションでOK

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168