この記事は約 2 分で読めます

 基本的にGoogleのサービスが好きなのでGoogleのサービスはよく利用しているんですが、Googleのスマホ用のアプリの一つに「Google Allo」というのがありまして、去年の12月に日本語対応になったサービスなんですが、試してみるとなかなか面白いんですよね。

 Google Alloは電話番号を使ったメッセージングアプリなんですが、面白いのはそこじゃなくて、「Google Assistant」というAppleのSiriみたいな電脳アシスタント機能があるんですよ。
 これが日本語の認識がなかなか良くて、自然な言葉で話しかけてもちゃんとした結果が返ってくるんですよね。
 まあiPhoneでSiriつかっているならいらないだろうという説もあるんですが、Googleのサービスを横断して色々やってくれるので、Siriとはまた別の便利さがあるんです。

 現状AndroidにもiOSにも対応しているので、興味のある人はちょっと触ってみると面白いかも知れませんよ?

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168