そろそろAmazon Kindleで一本化しても良いかも知れない

この記事は約 2 分で読めます

 最近新しく買い始めた漫画のシリーズなんかはどんどん紙の本ではなくAmazon Kindleで揃えるようにしているんですが、Kindleって場所を取らないし検索性に優れているしタブレット1つで何千冊も持ち歩けるし、モノに寄っては紙の本よりも安かったりするので、使っていて全然問題ないというか、むしろ紙の本よりKindleの方が利便性が高いんですよね。

 そういう意味でもう全巻揃っている本は紙のままで良いんですが、まだ完結していないシリーズ系はこれからKindleに置き換えていって、持っている紙の本は中古の本としてリサイクルしてしまおうか、と思っているんですよね。
 もちろん何十冊もあるようなワンピースだとかはそうは行かないんですが、まだ10冊前後の本で今後も長く続きそうなのは入れ替えてもいいかな、くらいに思っています。

 とりあえずここ5年10年でKindleのマーケットがなくなるとも思えないですし、まあ選択肢としてはアリなのかな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!