週末アキバ特価リポート:6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える! (1/2) – ITmedia PC USER

この記事は約 2 分で読めます

週末アキバ特価リポート:6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える! (1/2) – ITmedia PC USER.

 3Dプリンタが個人の手が届く価格になってきたんですね。早いです。
 そして地味に3Dスキャナも安価になりつつあるので、その気になればフィギュア造形師の皆さんが頑張れば自分で作品を作りスキャンしてプリンタで出力し、簡単にフィギュアを増産できるという事です。
 これは凄い。
 フィギュアに限らず、お気に入りの小物をスキャンして色違いを出力したり、TRPGに使うポーンを自作したりできる訳ですよ。

 20年ほど前にはゲル状のもので3Dプリンタは作れないか、3Dのスキャンは出来ないかと夢見ていたものですが、もう手が届く世界になってきたんですねぇ……。

 残念ながら私は芸術のたぐいが一切駄目なのでなんにもできませんが、それでも時代の潮流は凄まじいものがあるな、と思いました。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!