Office 365 Soloは一考の余地がある

この記事は約 2 分で読めます

 今VAIO ZにOffice Premiumが乗っていてその都合でOneDriveを安く使えている(1TBで年間6000円弱)んですが、それに年間6000円くらいの追い銭をするとOffice 365 Soloも使えるんですよね。
 まあVAIO ZにはOffice Premiumが乗っていてWordとExcelが使えるんでいいんですが、今使っているMacBookPro用のOfficeとタブレット・iPhone用のOfficeに「更に追加で1台までインストール可能」というふうに考えると、Office 365 Soloは悪くない契約だと思うんですよね。一考の余地がある。

 しかし現状WordもExcelも殆ど使っていないですし、使う場合はVAIO Zを使えばいいという部分があり、OneDrive以外に課金する必要性も特に感じていないという現実もあるので今のところ契約はしていないんですが、環境が変わってMacでもOfficeソフトが使えないと困る、みたいな感じになった場合にはまあ契約するだろうな、と思います。
 年額課金ですがOneDriveもついてくる事を考えると決して高いとは思わないんですよね、実際。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168