5GB以上のファイルを圧縮したら問題なく動く>Amazon Drive

この記事は約 2 分で読めます

 年末から「5GB以上のファイルを転送しようとすると【ファイル名の競合】エラーでアップロードできない」問題が起きているAmazon Driveですが、問題の修正を待っていられなかったので、とりあえず5GB以上のファイルはMOVファイルだけだったので全部エンコードして5GB以下のMP4ファイルにしたら、何の問題もなくファイルのバックアップができるようになりました。
 とりあえず問題はない状態になったのですが、元ファイルのMOVも保管しておきたいニーズは変わらずあるので、早くAmazon Driveが復活してくれると良いな、と思います。

 さしあたっては大きなファイルは外付けHDDに保管しているので喫緊の問題というわけではないんですが、もう年額課金した後なのでサービスが十分に活用できない状態というのは許容できませんし、その状態である事にも納得していない感じなのです。

 年明け早々不愉快なのも嫌なので、早く直ってくれるといいなぁ、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!