とりあえずTimeMachineは好調になった

この記事は約 2 分で読めます

 最近TimeMachineが勝手に飛ぶというか、1時間おきにバックアップが走っているはずなのに更新履歴を見ると5時間前からバックアップがされていなかったり、と怪しい挙動をしていたのですが、適当にいろいろ試したら直ったようで好調になりました。

 試したのは以下。

・Spotlight検索からTimeMachineのHDDを外す

【方法】
 システム環境設定の「Spotloght」から「プライバシー」を開き、TimeMachineのディスクを追加する。

 それだけで直った感じです。うーん?

 まあとりあえず不調は直って毎時間バックアップが走っているのでとりあえず満足しておきますが、なんとも気持ちが悪い感じですね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!