これサーバの問題じゃないか>Amazon Drive

この記事は約 2 分で読めます

 昨日早速Amazonに電話してサポートを受けてみたんですが、とりあえずすぐに問題解決、という訳にはいかず、今メールでの対応に切り替えているところです。

 というか、なんかこのおかしな挙動、Amazon側のサーバの問題なきがするんですよね。
 アプリの動作をよく見ると「ファイル名の競合」が出る前にアップロードが1回100%まで行って、何故かアップロード中にもどってさらに100%まで進んでからエラー、になっているのでこれ2回アップされてるんじゃないかと。
 そして奇妙な話なんですがアプリからは見えない、Webブラウザ経由からしか見えない話なんですがアップロードしたフォルダの中身が空で、アップロードしたフォルダが存在するフォルダに「file:」というフォルダが出来ていて、その中に「-no-name-」フォルダ、更にその中に「-no-name-」フォルダ、その中に先程アップしたフォルダの名前があってその中にアップしたファイルがある、みたいな感じなんですが、これアプリでアップロードする時にテンポラリのフォルダに一回アップしてから一気に移動する作業の途中で止まってフォルダが消えていない状態ですよね?なんだこれ?と思うのです。

 まあそれを含めてメールで分かる範囲を全て答えてサポートしてもらおうと思うので、この調子で頑張ります。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!