SATAのHDDををUSBに変換するガジェットは1つあると便利

この記事は約 2 分で読めます

 機会があって人のパソコンを修理する必要があり、そしてリカバリをかけなければいけないと判断したのでハードディスクを丸ごとコピーしておく必要性を感じ、内蔵の3.5インチHDDをUSBに変換して一気にコピーする作業を行いました。
 ぶっちゃけ自分の家にはハードディスクのパソコンがないのでSATAをUSBに変換するケーブルは必要ないんですが以前持っていたのをそのまま利用して問題なく使う事ができました。

 こういうガジェットって1つ持っていると本当に便利なんですよね。
 コレ系のものを持っていないと直せるものも直せないので、とりあえずパソコンを持っている人は高いものでもないので1つ持っていると便利ですね。

[amazonjs asin=”B00HE8C7LQ” locale=”JP” title=”Cyberplugs SATA-USB 3.0 変換アダプタ 2.5インチ HDD SSD など 専用 アクセスランプ追加 25cm”]

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!