Windows7でIE使ってる人のサポートはしたくない

この記事は約 2 分で読めます

 昨日嫁さんが仕事関係者のパソコンがおかしくなったとSOSを受けてサポートしに行ったんですが手も足も出ないでヘルプが私に来まして、午前4時までサポートしてメーカー振りになりました。

 って言うか5年前のVAIOをWindows7で使っていて普段のブラウザはIE、キャッシュのクリアってなんですか?っていう時点でもうヘルプは不可能だと思ったのですが、キャッシュのクリアに1時間かかって終わっても動作が安定せず、メモリ4G積んでいる中の1Gくらいしか認識していない感じだったので「機械敵故障の可能性大。ソニーに修理に出して」でエンドです。

 正直そのレベルの人が今Windows7でIEを使っている時点で「素人にはおすすめできない。新しいパソコンをおすすめする」としか言い様がないんですけども、そのサポートのお鉢が回ってくるのは嬉しくないのです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!