Memory Optimizer proを導入しました。

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているMacBookPro13インチがカスタマイズ品でCorei7のメモリ16G、SSDが512GBのものでわりと満足しているんですが、新しいMacBookをもし買うとしたらメモリ8Gで足りるのかと思い、現在のメモリ消費量を確認するために「Memory Optimizer Pro」というフリーソフトを導入しました。AppStoreの「ユーティリティ」から入手できます。

 それで調べた範囲で言うと、自分は大体平均して10GBくらいのメモリを常に使っている感じなんですよね。
 多分Chromeで15個のタブと2つのウィンドウを常に開いていて、それにThunderBird・Janetterを動かしているので酷くメモリを食っているんだと思うんですけども、現状常に5〜6Gの余裕があるので今のMBP13インチは問題ないとして、MacBookを買うのであればもうちょっとパソコンの使い方を考えないとメモリ不足になりそうな感じですね。

 Chromeの引数でメモリを少なく出来るみたいな記事を読んだ事もあるのでちょっと調べてみますが、どうなんでしょうね?

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!